SXI総合試験

総合試験中は各検出器も日替わりで主役となり、衛星上で思った通りの動作をするか、他の検出器のノイズ源になったりしないかなどの試験を行ないます。今日はSXIの試験の日でした。SXIは大阪大学や京都大学、東北学院大学など遠方の大学のチームメンバーも多いのですが、この日は多くのメンバーがつくばに集結し、試験を行ないました。みんなが真剣に覗き込んでいる画面には、衛星に打ったコマンドがきちんとSXIに届き、思った動作をしているか、SXIの温度やノイズレベルなどの情報が随時写し出されます。笑顔も見えるということは、今日の試験はうまくいったということでしょう。

20140513

このページのトップへ